モノは少しで愉しく暮らす術

犬と猫と暮らしのこと。

厨にて。

我が家は築35年の3DK。 玄関開けたらすぐキッチンという造りの古いアパート。 ついでにとても寒い…。 でもなぜだか、今迄で一番使い勝手が良くて居心地よく暮らしてる。 そんなキッチンてより台所って感じな...とある一角。 ひとつだけついてる引き出し。 こ…

服を買わない生活。

今年の目標は貯金を増やす。 なので服は今あるものを着回していこう。 Webのコラムかな... 読んでからずっと気になった記事で 昨日捨ててから この中のモノを厳選して断捨離しながら、買わずに着回していこう!とココロメモ。 とりあえず3ヶ月を目標。

断捨離

本日は45ℓのゴミ袋を4つ分 捨てました。 ずっと気になっていた洋服です。 新年明けてから、1日に3個捨てるを実践。 今日は久々の平日休みだったのでクローゼットと言う名の押入れと格闘。 我が息子氏は気に入ったものをずっと使うタイプ、娘子はモノを捨てる…

御挨拶。

はじめまして、枸杞(kuco.)と申します。 ちいさなアパートに息子と娘、犬と猫2匹で暮らすシングルマザーです。 何となしにはじめてみました。 小さな頃から片付けが苦手です。 物に支配される事のない、シンプルな暮らしを求め、これから此処に覚書として色…