モノは少しで愉しく暮らす術

犬と猫と暮らしのこと。

厨にて。

我が家は築35年の3DK。

玄関開けたらすぐキッチンという造りの古いアパート。

ついでにとても寒い…。

 

でもなぜだか、今迄で一番使い勝手が良くて居心地よく暮らしてる。

 

そんなキッチンてより台所って感じな...とある一角。

 

f:id:kuco77:20170125094156j:image

ひとつだけついてる引き出し。

この中にキッチンツールを並べて収納。ほぼ100均モノ。

たまにニトリIKEA

あと1点ステンレス製のお玉も入れている。

ここの難点は お玉がたまに引っかかる事。

改善模索中。

 

今朝開けた時、考えてみた。

 

f:id:kuco77:20170125094414j:image

先日菜箸が古くなったので同じものをセリアにて購入。

フライ返しはステンレス製のものを所有。

二つはやはり必要なかったな…

そんな訳でこの方達とお別れする事に。

 

計量スプーンはリング外してお砂糖のキャニスターに入れてみよう。

活躍してくれてどうもありがとう。

今は計量スプーンよりも使いやすいものが活躍中。

 

f:id:kuco77:20170125094729j:image

小さなビーカーみたいな軽量カップ。

かわゆいやつ。

液体系には優秀すぎる。

見た目も好み♡

 

最後に、何度引越ししてもついて来てくれる、

メモリアルな匙。

 

f:id:kuco77:20170125094948j:image

息子氏の離乳食のスプーン。購入して16年になるのか...

その2年とちょっと後に娘子も使用。

だけど今も調理にて現役選手。

ちょこっと混ぜる時、味見の時に便利。 

見る度ほっこり出来るオプション付き(*’ω’*)

(私限定)

子供のものはなかなか捨てにくいけれど、

それでも手放してきた。

三つだけ今も手元にある。

宝物みたいなもの。